どうでしたか?

記念撮影


 昨夜は婿殿のお母さんとお姉ちゃんがお泊りになった。このハマイバが気に入ってもらえたでしょうか?なんせ、婿殿の家族とは結婚式以来の再会だ。先日はお姉ちゃんにも怒られた。「なんて不義理なことを」と。だから、昨夜は「ごめんなさいね」と謝罪もした。なんせ武骨な私。ちゃんと義理も果たせていなかった。まぁこれを機会に交流が深まれば許してもらえるだろうか。昨夜はなぜかこのハマイバも涼しい風が吹かなくて寝苦しかっただろうか。でも、さすがに朝方は掛布団も使うようだったと。それにしてもこの暑さはいつになったら止まるのだろうか。今日下の町に行ったらもう稲刈りもはじまっている。本来なら秋風とともに稲刈りになるのに夏の暑さの中で稲刈りだ。稲の穂に止まっている赤とんぼも戸惑っているようだ。そして、夕方になってようやく雲に覆われたがそれでも蒸し暑い。雨も降らずに・・・。明日は涼しくなってくれるかな?釣りシーズンも後わずか。本格的な雨がほしくて欲しくて・。今日の一枚は婿殿のお母さんとお姉ちゃんとの記念撮影です。また来て下さいね。