誰か教えて

こんな時代もあったねと〜


 昨日、PC教室に行って、新しいブログを作ったのはいいが、どうもうまくいかない。今日も朝起きてから、この問題解決に頑張っていたが、やっぱり突破できない。いろんな会社や個人でもブログを作っている人はいっぱいいるのに、どうも見つからない。そこでインターネットで山梨県内のそう言う事が出来る人を調べてみたがどうも今一つ分からない。知ってる人ならスイスイ出来る事だと思うが、僕はなかなかわからない。一応、新しい「はてなのブログ」は作ってそちらにインポートしたので、診ることは出来るのだろうが、書く事やデザインを入れたいのだが、これが分からない。なので、1月28日までは今までのはてなダイアリーで書き込みが出そうなので、そこまでは頑張って。それ以降はしばらく、書くことをやめて、釣りのシーズンでも入って、この事が解決できる方が着たら知恵を貸してもらって、それからまた書こうかなと。
 そんな、パソコンと向き合ってる時にAUの会社から電話が有って「今お使いのガラケイは22年で使えなくなりますので、今のうちにスマホに乗り換えた方が」とのお誘いの電話が。そうでなくても、頭が混乱して参ってるのに、またまたそんな事を言われても、年寄はついていけないんですよね。そこで「まだ少し先があるので、地域のお店に行って相談してみます」と。自分としても、もしスマホが使いこなせたら、釣りの実践をユーチューブで流したいって思いもあるのですが、そばに教えてくれる人がいなくちゃ前に進めないんですよね。まったく時代の進化についていくのは大変な事ですよね〜今日の一枚ですが2011年にハマイバの暖簾が出来た時の写真にします。こんな時代もあったねと〜