今日は土曜日

 この一週間は長かったわ〜とフミちゃん。今日は土曜日だし、焦って早く起きることもないかと7時ころに目が覚めたがテレビを点けて布団の中で。やがてフミちゃんが「おはよ〜」と。そしてふみちゃんはすぐに起き上がったが、僕は昨夜ヤクルトスワローズが勝利し、マジックも点灯したと言うし、どこかのテレビニュースでその勝利したニュースをやってはいまいかと。昔は「プロ野球ニュース」などという番組もあったが。そしてテレビ中継はジャイアンツ中心だが放送も結構あった。だが最近は野球のニュースはほんの一コマ。そしてコロナがあってさらに話題にすらならなくなった。おじさんの年代はやっぱり野球がいいな〜しかも応援してるヤクルトが頑張ってるとなれば、ニュースはみたい。結局スポーツのニュースはあったが、野球に触れることさえ無い。がっかりだ。さ〜起きよう起きよう。そしたら、フミちゃんは早速庭に出て花いじり。でもこんな時間がいいんじゃァないでしょうか。月曜から金曜日まで働いてるフミちゃん。もし、疲れて土曜日もなんにも動きたくないわなんてことも困るし。花に興味があって休みの日は庭いじりなんていい時間かも。そして、10時になったので、「今日は買い物に行って、車にガソリン入れてくるね」と。するとリッター160円近い。高くなったもんだ。これはコロナが原因か?それとも政治の精か。10月は物価値上げの季節。聞けば170円ももうすぐだとか。大変ですよね〜その買い物を終えて、家に直行。そしたら「かぼちゃが欲しかったわ」との事。じゃぁまたバイクで出かけてくるよと。でも、こんな時間も振り返れば楽しい時間なのかもね〜しかも、フミちゃん明日も休みだよ〜一週間で土曜日が一番いいのかもね。そして日記を書こうかと。そしたら猫のちはるの姿が見えない。二人して大声上げて捜索したが出てこない。いつもならとんで帰ってくるのだが、一体どうしたことか。心配だな〜今日の一枚はさてどの写真にしようかと。そして、過去に10月に入っての写真を見たら「あれ〜10月はじめにこんなきれいなトリカブトの花が咲いてたんだね〜」と。よし今日の一枚はこれだ。

f:id:kamakura210:20211009140553j:plain