ご心配有り難うございます。

kamakura2102007-09-07


 昨夜はほんと、眠れない夜になりました。どれだけ増えるのか分からない恐怖、川は決壊しないか、山は崩れないか、風で家が壊されないか、等々心配のたねは尽きませんでした。台風情報も食いつくようにみてました。朝6時頃には雨も落ち着き、風もよわくなっていきました。ほっと胸を撫で下ろしました。大月の真木川の一番上のハマイバは川のすぐそば、時折大きな岩がゴーン、ゴーンと水に流されていく音を聞くだけで震えが来るようでした。そして、全部を見回る事に。多少の被害はあるものの大過なくて一安心でした。東京の仲間は心配して次々に電話をくれました。ご心配、本当にありがたいことです。午前中で大方片付き、今は水道の復旧を待ってる所です。この台風を前に、無鉄砲な僕を心配しておばちゃんが「鎌倉さん、絶対無理はしちゃだめだよ」って釘を刺されてもいた。今回の台風も自分としては始めての経験、今回は、成り行きを見守って、ただただ通りすぎるのを待ちました。
 今日の一枚はこの台風も知らず元気に泳ぎ回る岩魚の恩人である「井戸水くみ上げポンプ」です。