薪運びその後

紅葉


 今日は、昨日まで着々と自分の軽自動車を走らせ薪運びを繰り返し、明日後一回で完了の見通しとなった。今日は、一回と決めて、朝9時半にハマイバを出発し、今紅葉の真っ盛りと想像する笛吹川の上流の西沢渓谷方面に紅葉ドライブを敢行した。ついでなので、車を雁坂トンネル(片道軽自動車560円)を支払い秩父側の紅葉観光とした。残念ながら、後10日位で紅葉真っ盛りで、他の人たちもガッカリしていた。引き返し、今度は、西沢渓谷方面に足を運ぶが、時間が時間だ。途中までで引き返してきた。今日の一枚はその途中のちょと色づいたもみじの写真です。
 さて、本題に戻りますが、今日は暖かく、ハマイバで着込んだジャンパーを到着と同時に脱ぎ捨てて、お手伝いさんは腕まくり、作業手袋をはめて、私でも腰をいためる程の重い丸太を車に積み込む姿には驚いた。一緒にいた家の人も「無理しちゃダメだよ〜」なんていいながら、、。
さて、後一回明日も頑張るかぁ〜。