ハマイバの青空

ハマイバ


 今日も晴天。ついついカメラを空に向けてシャッターを切った。このハマイバを包む紅葉の山と建物である。昨日も書いたがまだまだ紅葉がこのハマイバ周辺で楽しめる。そして、澄み切った青空。夜になると「星がこんなにあったのか」と驚くほどである。夏には、東京のお客さんが家族で訪れ屋上にマットを敷いて一晩中ながめていた。今は寒さも半端じゃないので防寒着を着用して短時間の観察になるが、夏の星空と冬の星空は違うらしい。先日来たお客さんに話しをしたらたいそう興味深そうだった。このハマイバは以前は100名のお客さんが泊まった事もあるらしいが、今はマスター一人での経営なので10名前後が限界かな?少人数で、出来れば家族単位で来てもらうのがベストかな。写真左の白い建物が2階建ての旅館、真ん中の建物が、いろりのある施設で夕食の場所ともなる。旅館の窓からの自然も是非堪能してもらい、建物からでて真木川の美しい流れと、紅葉も見て欲しいと思っている。
 是非一度のご来訪をお待ちしています。