岩魚池紅葉

岩魚池と紅葉


 大雪の便りがある昨今、このハマイバはぽかぽか陽気で春の日差しのようだ。最近ちょと困っている事がある、それは川の近くに止めてある愛車とバイクに小鳥が丁度留まりやすいのか鳥のフンで毎日汚される。頭にきたのでその場所に両面テープを張ったがそれも効果なし、今度はそこに画鋲を貼り付けてやった。さすが効果は抜群だが、車を使うたびにはがさなくてはならない。これを忘れると、走ってる最中におっこちたら他の人に迷惑千万、パンクのもとだ。だから一回づつ外して走ってる。こんな晴天続きだと川の流れもすごく綺麗だ。この水を「岩魚池」に送ってるのだが魚が全部わかってしまう。逆に、人間が近づくのも敏感だ。ひとたび餌くれで無いと分かると警戒して釣り人の針に掛からなくなってしまうのだ。困ったもんだ。さて表題に戻るが、昨日旅館と紅葉をパチリと撮ったとき、ついつい、岩魚池の宣伝もしたくなってしまった。それが今日の一枚です。池の周りも紅葉に包まれています。