健康診断

巨木



今日は、月に一度の通院日だ。いつも、このハマイバに転居してからは、ここの元持ち主のおばさんと一緒に病院に行っている。この前おばさんと、「一緒に行くのが楽しみだよ〜」って電話してたら「病院に行くのが楽しみなんて人はいないよ」って笑われた。その彼女と今日も一緒に病院にいった。この大月では、血液検査してもその結果が一ヶ月遅れである。一ヶ月前は自分としても悩みも多く、食欲も抑制出来ない精神状態であった。だから、今日の結果を聞くのが怖かった。案の定、結果は相当悪くなっていた。しかし、今日の状態は体重も2キロ減って体調もすこぶるいい。だから1月の結果を見るのが今から楽しみである。
 このハマイバに来たのが今年の二月。寒かった〜、布団から起きてトイレに行くときは悪い心臓が止まるのではないか。と正直思った。最近は、これから迎える本格的冬に向けて、寝るときはなるべく厚着して、布団を蹴飛ばしても寒くない様にして寝る事にした。こうすれば、布団から出るのが体温も下がらず、心臓に優しいからだ。
 糖尿病からくる心臓の血管の病気、今後も体調には万全を期してこの事業を一日でも長く営業出来る様頑張っていきたいと思っています。
 一日でも長く営業が続けられる様に一人でも多くの人に利用してもらいたいと思ってますのでその節はご一報を下さい。
 今日の一枚はハマイバの天然水の水源地にデーンと地面に根を張ってる裸の巨木です。