岩魚釣り

こうやって釣るんだよ〜


 今日は、朝から上天気、空は真っ青だ。とにかく、気持ちがいい。昨夜は、グッスリ何にも考えずにスーッと深い眠りに付いた。昨日は、友人が訪ねてくるのを、今か今かと、待ちわびていて、この日記も書き上げていた。そしたら、その日記をみたら「暇そう〜で、退屈していそう」だからと、「暇つぶし電話」をくれた人がいた。ありがたい事だ。山の中でたった一人で生活している私を案じていてくれる人がいるって事が。
 昨日の、友人たちは、実は毎年この山の向こうの民宿で一泊して忘年会を行っている人たちで、ここの宿泊所を見て驚いていた。「ここはいいなぁ〜」ってね。
 さて、今日の一枚に話は移るが、先日、この岩魚釣りセンターに来たお客さんの子供が釣れないってんで「どれどれ私が」って、釣って見せようと子供にお手本を見せているお姉さんの写真です。誰でも、ちゃんと「釣ろう」って思えば釣れるようになってます。「私は、渓流釣りなんてした事が無い、ましてや、岩魚なんて」と言う方にも手取り、足はとりませんが、釣れる様に指導もしますよ。是非一度、このハマイバにお越しください。待っております。