新たな水源地

新たな水源地


 解禁3日前、今日は、お風呂の、配管の破裂に伴う、工事を地元の人に頼んでやってもらった。自分は、川から岩魚の買い付け池への水源が寒さによって凍結して、流れないので、今はポンプを使って給水している。電気代もバカにはならない。そこで、近くの支流から真木川本流を空中を通して横切る水源の確保の工事をした。そのパイプも昨年が約1万五千円、今日は一万九千円だった。そんな激しい値上がりが通るんだろうか。しかし、必要なら仕方が無い。しかし、自分の車じゃ運べないので軽トラを貸してもらって自分で運び。そして、配管だ。
 この、別ルートの水源を確保しなきゃ安心出来ない。この投資も仕方が無い。結局、まだ、完成は先だがさっきまで悪戦苦闘していた。
 今日の一枚は新たな水源の給水施設だ。