いやぁ〜お見事

お客さんの釣果



 今日は解禁二日目。さすがに今朝は起きれなかった。起きて行くと、すでに、ストーブに火が入って、部屋が暖かくなっている。こりゃぁ有り難い。友人のお客さんはこれだから助かる。昨夜は、疲れていたが「やることをやっとかなくちゃ」って頑張ったので、お客さんに「明日の朝の食事は10時ね」って約束で、朝寝坊する事にしていた。でも、一人はすごく冷え込む中、頑張っていたが、もう一人は、釣りの初心者。だから、「寒くって〜」って、暖かくしておいてくれたのだ。午前中も釣りはしたいが、広報を配る仕事もあり、お客さんが出掛けたらすぐにこれまた出掛けた。途中、バイクで配っていたが、落としてしまい、道路に散らばった一枚一枚を拾い、家に帰って、もう一度ページあわせをして。再度配りに。そんなこんなで、釣りする時間がほんの少し。一人がお帰りした後、お客さんは再度挑戦。さっき帰って来た。「どうだった〜?」って聞いたら「ビクが重くて大変だから帰って来た〜」って。冗談だと思いながら見てみると、本当だった。型のいいのがビクにいっぱい。驚いたね〜。時間の合間を見て、道路を走ったら、いるわ、いるわ。釣り人の車がいっぱい。昨日残った魚をゲットしようって太公望が・・。さ〜ぁ、明日はどうか。
 今日の一枚は、その仲間が釣ってきた釣果です。一番でかいのは25cmはあったかな。