まったく〜

座椅子購入


 昨夜は久し振りに本格的な雨となった。昼間の晴天からは考えられない天気だった。その雨も、今朝はすっかり止んで、暖かな日差しでお目覚めだ。ところが、昨日から足の内側がなんだか痛い。今朝は赤く腫れ上がって。虫に食われた跡もなし。かといってどこかに打ち付けた記憶も無い。って事でさっそく今年になってはじめての病院に行く事に。診察を受けると「これは通風じゃぁないかなと思います。傷もないし通風ってのはこんな風になるんですよ」って。そこで、血液検査。結果はほぼ見立て通り。「まぁしばらくすれば治るでしょう」って事になり胸を撫で下ろしたのはいいが、会計で「3千円頂きます」って。まったく私の体はお金が掛かる。その病院を出て「今年の運勢を占ってみるか」ってある店に飛び込んだ。結果は「やっぱりついてないや〜ぁ」って事に。こんなところでお金を使うんならお客さんの要望があった「座椅子」でも見に行こう。有りました有りました、安いのが。当面これでいいか。さっそく家に帰って座ってみるとこれがバッチリ。楽ちん、楽ちん。もっと早く買えば良かったですよ〜。それが今日の一枚です。お客さん、今度は座った時に楽ですよ。