解凍

手編みの帽子


 長くて厳しい冬がようやく峠を過ぎたようだ。これからも雪が降る事はあるだろうが、凍結で頭を悩ますことは無いだろう。水道代だって馬鹿にはならない。だって、夏の使用量の二倍から三倍だもの。しかも、冬季はお客さんは極端に少ないときているからだ。
 今日は今まで凍結していた水道管にも水が開通したし、修理も終わった。後はお客さん待ちだ。さて、今日はもう一つ。ふみちゃんが編んだ帽子がいくつか出来たので「こりゃぁいい、お客さんも欲しいかもね」って言うことで展示用の帽子掛けを作りました。それが今日の一枚です。さて、これをいくらにするか、今は検討中です。この毛糸の帽子を一度かぶるともう放せません。今度ハマイバにお立ち寄りの際は是非見てみて下さい。
 それにしても今日は暖かかった。車に乗るときは暖房は当たり前だったのに、今日は「暖房は切ってくれないかなぁ〜」って。日一日と春を感じながら、渓流釣りにも気持ちはいっています。