焼き芋出来ました〜

焼き芋


 今日こそは本格的な春の季節を実感した。とにかく暖かく気持ちがいい一日となった。そんな暖かな日に電話が鳴った。「あの〜、明日いいですか?日帰りコースで」って。もちろん二つ返事だ。昨日このハマイバを訪れたおばさんがバスに乗って帰る途中この下の部落の人が「ハマイバはいいよ〜また行くんだ、安いし」って会話をしていたよ。だから近々電話があると思うよ。って聞いていた。なにより嬉しいのは一度使ってくれたお客さんが他の人とそういう会話をしていたことが嬉しいじゃぁないですか。昨年の暮れにご利用になったおばさんたちがまだ来ていないので「やっぱり難しいのかな〜、なんか不都合でもあったんだろうか」などと心配してもいたのに・・。お客さんの予約を受けるとなんだか体が「ピシッ」となる感じ。いよいよ本格的な始動となるのだろうか。とりあえずは明日のお客さんを満足させよう。今朝は明日のお客さんのシュミレーションをして、部屋の掃除や生け花もして。お風呂の水も事前に満タンにして。さすがに綺麗な水だ。このお風呂に入ったら気持ちいいだろうな〜などと思ったり。今日の一枚はストーブに火を入れて久し振りに「焼き芋」をしてみた。焼き具合もバッチリ。これは明日のお客さんにもサービスできるかな?その隣にあるのは干し柿で、硬くなったので焼いてみた。これがまた美味。まぁこのサービスも干し柿があるうちだけね。