完全休養日

お酒始めました〜


 今日は朝からぐずついた天気だ。解禁から昨日まで「今日は釣りはしないぞ」と思っても、そこは釣りバカだ。だって、この5ヶ月間我慢をしていたから、多少の疲れなんか、いざ、釣りとなれば眠気も飛んでいた。しかし、今日は土曜日だし、朝も一度は起きたが再度熟睡。お昼近くまでグッスリ別の世界に行っていた。夕方になって、外は雨だし、お客さんも6時頃まで釣りをしてくるだろうから、自分もこのハマイバの近くを釣ってみようかなどと思ったが、「いや、待てよ、体を休めるほうが・・」って自分に言い聞かせてゴロンと横になってテレビを見ながら一眠り。「お客さんが来たよ」の声に起きて時計を見たらまだ5時前だった。「今日は雨だったし大変だろうが、釣りキチの事だし、6時頃と思っていたよ」って言ったら「今日はテニスコートからず〜と歩いて釣りをしてきて、6時から釣っていたので体が疲れてまいりましたよ」って。今日の釣果を持ってご来訪だ。型のいいのを揃えて。明日も午前6時から頑張るんだと。明日は日曜日だが私も頑張って起きてみようかななどと思っています。さっき片付けに行ったら疲れて食事途中でこたつでごろんとしてました。きっと待ちに待った解禁に夢中で頑張ったことでしょう。
 さて、今日の一枚ですが「お酒はじめました〜」って一枚です。今までは「自分で持って来て」ってお酒類は置かなかったんですが、お客さんの要望に応えて少し置くことにしました。だって、登山客や日帰りで立ち寄った方も「あっ、ここではコーヒーもお酒も飲めるんだ」って事でこのハマイバに寄る機会にもなればと看板も出しました。そんな一枚です。あっ、そうそう、飲み物は一律300円(お酒、ビール、焼酎、コーヒー)と天ぷらそば500円です。