家族で岩魚釣り

岩魚釣り


 今日もハマイバは曇りがちながら雨も降らずに暑い一日となった。昨夜から娘家族が「帰郷」でハマイバにやって来た。孫は「おじいちゃんのところに行くって事は岩魚釣りが出来るんだって思ってました」って。孫はこの岩魚釣りが何よりの楽しみの様だ。朝起きてからず〜と「おじいちゃん岩魚釣りがしたいよ〜」ってせがんできたが「飯を食べたらね」とか弟がプール遊びをしたらね」とか言って引き伸ばしながらようやく午前中の「岩魚釣り」が実現した。「それじゃぁ五人だから5匹までね」って。さっそく竿を出したらいきなり大きい岩魚君が顔を出した。それが今日の一枚です。夏休みの楽しい思い出になるんだろうか。やがて一匹づつ釣れた後お父さんと弟の竿がしなった。これはでかい、30cm近い大物だ。「これを逃したらもうこんな大きいのは釣れないぞ」と慎重に。家族一同大感激。楽しい楽しい岩魚釣りに夏休みの思い出にどうですか。お待ちしていますよ〜。