お手伝い

雁ガ腹摺り山からの一望

 今日はお盆のなか日。Uターンラッシュのピークだと言う。そんな中川口子で民宿を営むお姉ちゃんから「ハマイバにお客さんがいないなら手伝って欲しい」って要請を受けていた。だから、今日ハマイバを利用したいってお客さんがいたが、すでに了承していたのでお断りして日程をずらしてもらった。そのお客さんが17日にはご利用いただける予定になっているのでちょっとサービスさせてもらおうかなどと考えつつ。今朝も八時にはハマイバを出発。もちろんハマちゃんも一緒に。そしてようやく今帰って来た。まぁお姉ちゃんのところは生活がかかってるんだって感じの経営だからそれはそれは大変だ。このハマイバとは根底から違う。労働基準法?そんなのどこの世界の話って感じ。そして明日からはこのハマイバの経営。まぁゆったりと、ゆったりと。自分からゆったりとして、お客さんにもそれを実感してもらいたい。まだまだ残暑が厳しい毎日が続きます。お盆を避けて是非このハマイバで涼しい夏をすごしてみませんか。今日の一枚は昨年このハマイバを利用してくれた方が雁ガ腹摺り山から撮った一枚です。