驚き

スキンシップ


 今日もハマイバは秋晴れとなった。起きたのは9時過ぎ相変わらずの優雅な生活だ。それも今日まで明日からはお客さんもあって忙しくなる。起きたらすぐにハマちゃんとご対面。そして次はちはるちゃんと。そして、みんなでコーヒータイム。昨夜はこのハマイバに獣が出没して、それを追って行ったハマちゃんも、ご主人様の言いつけを守って、敷地からは一歩たりともでなかったので「おうおう、いいこだったね〜」ってスキンシップ。こんなに天気が良くなったのではまたまたテントウムシとの戦いが。明日からは東京のお客さんだ、一匹たりとも逃すまいと徹底的に掃除。次から次に出ても一匹づつ処分していけば、その分は減るはず。負けちゃぁいられないよ〜そして快適な空間をお客様には提供したいしね。そんなこんなで、午前中はすごし。午後は、明日からのお客さんの食材等を買い出しに。ついでに毎日、山の中にいるフミちゃんの気分転換もかねて、山を越えて甲府を目指した。そして、腹をすかして、いざ、回転寿司に。「今日は食べるぞ〜」ってね。でも胃袋の大きさはそんなには変えられない。皿がちょっこっと積まれば、もう降参。「まっすぐ帰らずに今日はちょっと遠周りをして、道端で野菜を売ってるおばさんの顔を見ていくか」って。おばさんの所に寄ったらちゃんと覚えていて、甲府の、のぼり旗屋さんの話にもなった。「今日は遠回りして良かったね」って帰り道フミちゃんと。さて、表題の「驚き」だが、ホームセンターで買い物をしていたらペットショップがあった。見ると家のちはるとそっくりな猫がかごの中に。値段を見て驚いたのだ。なんと12万円を超えてる値段が。一ケタ間違ってるんじゃないかと。その猫をなんとタダでもらったんだから〜。大事に扱わなくちゃね。でもハマちゃんだって村で評判の聞き分けのいい犬なんだから〜。どっちも我が家の一員。大切に、大事に扱いますよ〜値段じゃないんだよね。今日の一枚は昨夜この我が家の一員とスキンシップした一枚です。最近じゃ〜ちはるもハマちゃんに自分からスキンシップしてますよ〜。もちろん撮影者はフミちゃんですけどね。