やっと気温も上がって

二人仲良く


 今朝がたの冷え込みは厳しかったものの、時間が経過するに従い、徐々に気温も上がってきた。今夜から暫くは、春らしい気温になるらしい。なんだか、体の力がスッと抜けていく感じ。今朝の起床は6時半。「どうしようかな〜」って。しばらくはハマちゃんと遊び、ストーブに火を入れて暖まった。フミちゃんもまだ起きて来る様子はないので、しばし、釣りに出かける事に。今日はハマイバよりかなり下を釣る事に。なんと言っても、今年初めての場所で、昨年とどう変わっているのかも兼ねて。それにしても、昨夜は雪が降り、うっすら白くなった道を踏みしめながら。昨年から大した雨も降っておらず、石には黒く苔が生えている。流したハリには藻のようなものが付いてくる。そして、アタリも全くない。ものの30分もしたら「これ以上やっても、結果は同じだろう」とものの数mやったら、諦めた。家に帰ったのは7時半。フミちゃんも起きてきたので、まづはコーヒータイム。「今日は何をする?」ってフミちゃん。「カッパ寿司が90円って事だから、一丁食べに出掛けるか」って。太陽に照らされて、ちはるとハマちゃんとで日向ぼっこ。そのちはるとハマちゃんがふざけっこしてるのが今日の一枚です。そして、11時「ハマちゃん今日はお留守番しててね」って、二人でお出かけ。寒いといけないからと冬支度をして行ったら、なんと暖かい事。「こんな冬支度をして歩いていたら笑われるね」などと言いながら。先日竿の根元が割れて修理に出したら「もう、修理は出来ません」って断られた。そこで、今日は竿を見て帰る事に。そして、立ち寄った釣具屋さんで見つけました、見つけました。自分の使いやすい竿が。そして値段も手ごろ。店の人に「半端な部分はサービスしてくれませんか」って。そしたら、ご主人も気持ちよく。多分この竿が私の生涯最後の竿となるでしょう。早く実践したいな〜ってね。