いくら頑張っても・・

お見事

 いくら頑張っても・・

 昨夜お泊りいただいたお客さんは、今朝早くに岩魚釣りに出発。今朝の食事は9時半頃って事で、朝食の支度をして帰りを待った。そしたら、良型の岩魚を二匹ぶら下げて帰って来た。さすがベテランの師匠は違う。そして、弟子もその期待に応えて釣って来るのだから大したものだ。それにしても、釣れてよかった。このハマイバを利用して釣りに来るお客さんにはやっぱり釣ってもらいたい。だから、昨日は大ベテラン釣り師にも、ポイントやらいろいろ意見もしてしまった。まぁ聞いているベテランはおかしくって内心笑うのをこらえていたかもしれないが・・。昨夜利用してもらったお客さんはこのハマイバが初めての人。何とか気に入って貰いたいと頑張ったが、人間いくら頑張っても、お客さんの期待には応えきれない事もあるってつくづく感じた一日でもあった。まぁ自分としてはこの建物でそれなりにお客さんに喜んでもらおうと思っていたのだが、お客さんの理想とは違った方針らしい。まぁ仕方がないか〜さて、今朝は下のおばちゃんから電話。「フミちゃんが具合悪いって聞いたが・・」と。当のフミちゃんはピンピンしてるのにだ。しかも、先日はそのフミちゃんが亡くなったって噂も。一体どこからそんな噂はたつのか。この大月って田舎は本当に怖い。そして、困ったことがもう一つ。このブログに勝手に宣伝が入る事だ。聞いたら「それは消す事は出来ませんね〜」と言う事だった。読んで下さっている皆さん。お金があれば消すことも出来るらしいのですが、ここはひとつ我慢してください。今日の一枚はそのお客さんの、今朝の釣果です。