ん〜残念

ヤマメと岩魚

 ん〜残念

 今日は日帰りコースのお客さんがこのハマイバを利用してくれた。そのお客さんは朝早くからこの真木川に来て、釣りを楽しんで、10時になったらこのハマイバにやって来る。そして、その約束の時間になったら、山から下りてきた。「今日はどうだった〜」って聞いたら二匹しか釣れませんでしたよ〜って。その釣果が今日の一枚です。その写真の事ですが、丁度昨日はポイントがなくなって、小さい写真しか載せる事が出来ませんでした。そして、今日は夕方にコンビニまで車を飛ばし、購入したのですが、まだ大きい写真が載せられません。ん〜残念。そのお客さんが到着して、魚をさばいていると、以前ハマイバで岩魚を買ってくれた、キャンプをしにやって来たグループが何台もの車を連ねて、ハマイバの庭に。聞くと「今年もこれからキャンプをするので岩魚を買いに来ました」って。しかも、14匹。「有り難うございます〜さっそく元気のいい大きな岩魚を用意します、出来れば手伝って〜」って。空を見れば今にも降り出しそうだったので「雨が降らない様にお祈りしておきます」って。ところが、お昼を過ぎる頃ドシャ降り。久し振りの雨に心ウキウキ。日帰りのお客さんは夕方の釣りに向けて、ひと眠り。そして、4時近くになってそのお客さんも起きてきた。「今日は雨も降って来たし後半戦はご一緒しましょうか」と。今までは初めての人にもなんとか魚を釣らせることが出来てきたので「今日も釣らせるぞ〜」と出発。二人のうち一人はなんとか釣り上げる事が出来て「もう一人にも」と気合を入れて臨んだが、結果はゼロ。ん〜残念