有難い事です

初めて収穫しました

 有難い事です

 昨日お客さんが帰った後、疲れがどっと出て、休んでいたら、電話が鳴った。「明日なんですけど〜二人泊まれますか〜」って事だった。さすがの疲れに、すぐには返事が出来なかった。そして、フミちゃんにも相談。「二人なら、いいんじゃぁない」って。このところ、このハマイバにもちょくちょく予約の電話が鳴るようになった。いずれもブログを覗いて連絡をくれてきたようだ。忙しすぎても、この年齢になると体力が持たないので、まぁ休み休みだねって感じ。宣伝は全くしていないのだが、有難いことに連絡が入っている。まぁこの際だから頑張って、少しは商売させてもらうか。ってね。今日のお客さんは3時過ぎにハマイバにやって来た。とりあえず、顔合わせをして、夕方7時頃まで釣りを楽しんでもらう事に。「食事は帰ってからでいいですよ」ってね。今日のお客さんはベテランらしく、東北などにも釣りに出掛けているらしい。だから、余計な事は口出しは出来ません。ただ、このハマイバに来たからには、なんとしても釣果をぶら下げて帰って来て欲しいのです。はてはて。このベテランは「今日は弟子に釣りを教えたくって」との事。是非その弟子に岩魚釣りの楽しさを伝えてほしいもんです。さて、今日はそのお客さんが来る前に、定例の病院通い。「鎌倉さん、今月は少し気を緩めましたね」って結果に。帰りはなんだか、気持ちが塞ぎました。今夜からまた、自制し、来月には「頑張りましたね」って言われたいもんね。今日の一枚は自分で植えたカボチャが初めて収穫できました。そんな一枚です。そして、フミちゃんがさっそく煮てくれました。食べさせてもらったら、ホクホクして、本当においしかったです。今夜のお客さんにはさっそく食べてもらおうっと。