楽しめたかな〜

また来年もあいましょう

 楽しめたかな〜

 昨夜お泊りいただいたお客さんは、到着してすぐに麻雀をはじめ、そして、夜は10時までこの玄関の所でワイワイガヤガヤ。そして、ビデオ部屋に引っ越してからも熱戦を繰り広げ、今朝がた、明るくなろうかって時までやっていたらしい。そして、朝食時間には寝不足をもろともせずに集まって、「早く食べようよ〜」って。そして、朝食が終わったら、またまた、「さぁ〜やるぞ」って、またまたジャラジャラと。のこって麻雀をやらない人達は、「山の水を汲みに行ってくるわ〜」って大きなペットボトルを車に積んで出発した。もう一人は、勝沼に用事があるので少し出かけてきますって。「どうせ勝沼に行くなら、知ってる所で桃を買ってきて〜」お願いしたら「それなら僕もほしいな〜」って注文が殺到。さっそく電話したら「そんな数は今ありません、追加で用意します」って、ご注文に応えてくれた。その間も、その麻雀大会は続く。お昼になって「今から天ぷらそばを作りますが、出来たら途中でも食べてもらいますよ」って約束してもらってから、料理作り。大人数の食事は作るのも大変だし、その食器洗いも大変。フミちゃんは「休んでる暇もないわ〜」って少し怒り気味。それでも、後少しの頑張りだからと力を合わせた。毎年恒例となっているこの麻雀大会。昨年は参加予定の人が大会の少し前に、旅立った。毎年の事だから、来てくれる事を僕も楽しみにしているんですよね〜また来年も元気に参加してくださいね〜そんな記念写真が今日の一枚です。