さっそくの・・

記念写真


 今朝は、何故だか朝寝坊。ハマちゃんの啼き声で起こされたが。そして、遅めの朝食を。そしたら、やっぱり寝不足の感じ。そこで、フミちゃんも一緒にこたつでごろんと。しばし、別の世界に入ったところ、携帯が鳴った。出ると、昨日来る予定だったお客さんからで「今日は居ますか」と。もちろん、暇をしてるので「どうぞどうぞ」と。そのお客さんたちが来る前に、岩魚池への給水を台風に備えて、ストップしてあったので、その水を開通させる作業を。そして、開通したころ、家の前を見たら、もう、さっき電話が有った方たちが来たようだ。お早いお着きで。お昼には少し時間もあるししばし、雑談を。今日はいつもの天ぷらそばでとの事なので、ありったけの具材を天ぷらに。天ぷらの大盛りだ。そして、昨日近所の方が「良かったら、大根をどうぞ」って持ってきてくれてあったので、今日は特別「カラミそば」って事に。フミちゃんは「何か一品作らなきゃぁ」って言うもんだから「それなら、ワラビを出しておくわ」と。そして、急いで水出しを。そして、急いで作ったワラビ煮は「少し、しょっぱいかも」と。それでもお客さんたちは喜んで食べてくれたので、胸をなでおろしました。みんなよいしょするのが上手だから〜そして、今日の一枚のモデルさんになってとお願いしたら、今までは「私は写真が苦手だから」と、断られていたお客さんも、今日は快く。そんな一枚が今日の一枚です。台風が過ぎ去って、本来なら今日あたりは、秋晴れの真っ青な空を期待してたのに、どんよりと曇ったあいにくの天気。まったくね〜しかも、今度は19号も来る予報となれば「いい加減にしてもらいたい」だよね。