また元気で会いましょう

記念写真


 昨夜お泊りになったお客さんたちは、今朝早くに起きて、車で大峠まで行って、そこからの富士山を見ようと。しかし、あいにくの天気に、「こりゃぁハイキングは難しいわ」と。当初の予定は、早めに食事をして、上まで送って、ハイキングをしてハマイバに戻って、昼食を食べて帰るかって事だったが、天気も心配だし、一旦食事に戻って、改めてハイキングしようって事だったが、朝食を食べた後、車でドライブしながら、あっちこっちに寄りながら帰る事に。今日できなかったハイキングは来年実現しようと。みんな、結構な年になってるし、健康に気を付けて、来年また会いましょと。そして、玄関前でいつもの記念写真を。それが今日の一枚です。フミちゃんは、みんなから「フミちゃんも一緒じゃなきゃぁ〜」って誘われ「それじゃぁ一緒に」ってみんなそろっての写真になりました。昨日は、到着したらすぐにストーブ前で、宴会が始まり、「そろそろ食事の準備をしたいので」とお願いして、お風呂に入って貰った。夕食を作って運んで行くとすでに宴会の準備は整っている。そして久し振りの再会を待ってましたとばかり、話が弾んでいました。「せっかく作ったんだから、ちゃんと食べてね」って何度も言ったが、やっぱりお酒が主体で、結局、ほうとうなどは可哀想って感じ。前から「俺たちはそんなに食べれないから少しでいいよ」とも言われていたが、やっぱり感謝は料理で表さなきゃぁね。飲んで食べて、おしゃべりして。こんな時間は良いもんですよね。夜遅くまでワイワイガヤガヤしてたのに、ちゃんと朝早くに全員が起きて行動を共にするなんて、りっぱりっぱ。そして、今日は10時にチェックアウトした後、楽しい旅行は出来たかな?来年また、元気な姿で、全員が揃ってハマイバに来てもらいたいですよね。お待ちしてますよ〜