楽しめましたか〜

記念写真


 今日は、それにしても寒い朝を迎えた。やっぱり今年一番の寒さか。予報では午後から雨になり、山沿いでは雪になるかもって事だった。今日は日帰りコースをご利用のお客さんたちが9時バスでやって来る事になっていた。本来なら、廊下のストーブまでは点けなくても、部屋のストーブだけでも十分と思っていたのだが、昨日の冷え込みよりもっと寒い朝だったので、廊下のストーブも点ける事に。もちろん、お客さんが来る一時間も前から、コタツを暖め、ストーブも。これで、受け入れ態勢はバッチリだと。やがて、お客さんたちが、予定通りのバスで到着。今日は9名って事もあって、バスをお迎えして、そのままお部屋に行って貰う事に。しばらくしたら、お客さんの一人が「バスに傘を忘れちゃった〜」ってやって来た。そこで、富士急バスに電話して、「1時バスでハマイバに届けて」ってお願いする事に。今日のお客さんたちは、今回が初めてのお客さんたちだ。気に入って貰って、次回も是非ご利用いただきたいお客さんたちだから、フミちゃんと「今日も盛りだくさんのサービスでおもてなししようね」って。そして、お昼を食べて、カラオケしてみんな楽しんで「気に入ったわ〜また来るね」ってお言葉。嬉しいじゃぁありませんか。僕はそのお昼を出して、食べた後の片付けをして「それじゃぁ一ラウンド丸太でも切りましょうか」と。フミちゃんはお客さんに頼まれた、毛糸の帽子の製作に没頭。そしたら、3時ちょっと前に、皆さんが出てきた。お早い事で。みんな、ストーブを囲んで、もう一回盛り上がって。そして、今日の一枚に載せる写真を撮りたいんですけどって申し出に、皆さん快く応じてくれました。そんな写真が今日の一枚です。また是非来てくださいね〜