水没

帽子を被って


 昨夜は大騒ぎとなった。実は、携帯電話を水の中に落としてしまったからだ。その携帯を水の中から、すぐに取出し、ドライヤーで乾かしたが、電源が入ったり入らなかったり。これでは到底用が足りなくなってしまう。携帯がない時代はそんな事は無かったのだが、今の時代どうしても、携帯に頼った生活となっていて、使えなければ不安で不安で。そこで今朝は、午前中から、携帯の修理を依頼するためにお店に行く事に。聞いたら、「この携帯は、今は修理も行っていない」と言う。修理に出しって事は、別の携帯に機種変更になると言う。昔は携帯の機種変更はほぼタダって時代もあったが、今ではガラケイでも最低ん万円すると言う。そして、お店の人の知恵も借りて、機種変更をお願いしてきた。それまでは携帯を貸してくれると言うし。そして、家に帰ったら、「今まで、真木のお姐さんと部落のお姐さんが来ていたよ」って。そして、先日フミちゃんの毛糸の帽子を買ってくれた人が、孫の帽子を注文してくれて、それを取りに来たんだと。そして、先日買った帽子を被って「私気に入ってるんだ〜、暖かくて一度被ったら脱げないわ」って。また、今日はその帽子に合わせて、ピンクの洋服を着てきたので、私が写真に撮ってあげたわって。そんなモデルさんがかぶった毛糸の帽子が今日の一枚です。昨日の厳寒の一日と違って、気温は低いものの、風がない分暖かく感じた一日でした。明日はそして雨になり、その後はまた厳しい寒さがやって来ると言う。暖冬などと言っていたが、この寒さはなんでしょうかね〜あ、そうそう、今日撮った写真が次に来た時写真を渡しますね〜出演料としてね。