年賀状作り

年賀状作り


 さすがに、一昨日の疲れが出たのか、今朝は目が覚めないのだ。この歳になると、疲れが一日置いてから出てくる感じ。フミちゃんは昨日「腰や腕が痛いわ〜」って泣いていたが、今日は体調が戻った感じ。きっとフミちゃんの方が若いんだね。今朝は何にもわからず、寝ていたら、下からフミちゃんの声。「いつまで寝てんのよ〜、食事の準備が出来たから起きて来て〜」って。時計を見たら、もう10時。オッとこれは寝すぎだわと。今日は雨の予報だし、白菜の漬物は明日だねと。食事が終わって、薬を飲もうとしたら、もうすぐなくなる。明日は日曜日だし、病院に電話したら「今日は午前中やってますよ」って。それじゃぁ急いで、支度をして出かけなければ。そしたら、フミちゃんが「子供たちに送るものを郵便局に行って出したら〜」とのお言葉に「それじゃぁその荷物も準備しなきゃぁ」と。そんなところに携帯電話の会社から「ご注文の品が届きましたよ〜」それじゃぁ病院に行った帰りに寄ってくるわと。「今日は雨になるって言うし車で行けば〜」ってお言葉に「そうするよ」って車の所に向かったのだが、「車よりバイクの方がいいかな」って。病院では「鎌倉さん、横ばいだね、気を付けなければ透析って事態になるかもよ」って脅かされた。毎月病院に来た時は「来月こそ数値を下げて」と決意するが、通院の頃になれば、それも忘れ。困ったもんです。今まで使っていた携帯は7年使ってたので、慣れたものだが、新しくなれば、またまた一から勉強だ。まったく嫌な事ですよね〜。家に帰ったら、フミちゃんが「今日もいろいろお客さんが次から次に来てたよ」って。本当にご苦労様な事です。そして、野菜もこんなに貰ったよ〜って。申し訳ない事です。美味しくいただかせてもらいます。そして、いよいよ年賀状作り。先日から取り掛かっているのだが、中々操作がうまくいかず、これまた悩みっぱなし。コンピュータ機械ものって本当に頭を悩めますよね。そして、ようやく印刷に。そんな光景が今日の一枚です。それにしても、お昼頃から降り出した雨、僕は12月や1月の雨って大好きなんですけどね〜