秋の一日を・・

リンドウ


 今日は朝から、青空となって、本当に気持ちがいい。気温も穏やかで、庭に出て猫のちはると犬のハマちゃんとで日光浴するのも最高。昨夜はまたまた強いホークスを見せつけられた。ヤクルトに付け入る隙などあるのだろうか。ただただ強いとしか言いようがない。まぁ最低限四試合は楽しませてもらえばいいか。そんな気楽な気持ちで、今後の試合は見せてもらおうかな。さて、特に用事もない今日はさて何をしようかなどと思ってる所に、保険屋さんから電話。「今日これから伺おうと思ってますがいますか〜」との事。「はい、いますよ〜」って事で、その保険屋さんが来るのを待つことに。実は保険証書をどこかに仕舞いこんで見つからなくなったので、再発行の手続きをするために。そして、本人確認などで、免許証をコピーして貼り付けた。ところが、よく見ると、「コピーはしたら切らずにそのまま」との但し書きが。しかし、添付するには、大きな紙では貼れないので、免許証の形に切ったのだ。さて困った、もう袋詰めし終わったし。そして電話。ようやく胸をなでおろした。最近はとかく、難しくっていけない。だから、担当者に来て貰うのが一番。ところが最近はパソコンで申し込めば安くなるってんで、パソコンを使う人も。でも我々、アナログ時代を生きてきた人にはやりにくくて仕方がない。やっぱり、人対人で直接話をしながら、ってのが一番ですよね〜それにしても、まだ電話で振り込め詐欺にあってるって人がいるらしく、防災無線は毎日と言っていいほど、注意喚起が。それでも騙されて、払い込む人が。でもそんなお金が良くありますよね〜我々貧乏人は払う事さえできませんから・・。払い込んでから「しまった〜」って泣かない様に気を付けたいものです。うまい話はそうそうないのが常識なんですからね〜今日の一枚は、「リンドウ」の花です。この花って、結構好きなんですよね〜