運動不足

紅葉真っ盛り


 今日はお客さんもいないし、それぞれ好きな事をしていようなどと話しながら、遅めの朝食を食べた。その後、フミちゃんが、いつものサンダルではなく、運動靴をはいたものだから「もしかして運動不足を解消したいのかな」と思い「それなら僕も協力しなければ」と。もちろんハマちゃんも同行。だっこしてハマイバの敷地から離れ、さ〜これから頑張るぞって時にハマイバに見慣れた車が到着。「お〜い、これからジョギングだから一緒に行かないか〜」と声をかけて、しばし、上に行ってくることに。そしたら、丁度紅葉が盛んになっていて「目に鮮やかな真っ赤ってのもいいけど、黄色ってのもなかなかいいね〜」などと自然を満喫しながらの散歩となった。そしたら、同じモミジの木緑の葉っぱの部分が有るかと思えばすぐ横には黄色くなった葉っぱが。さらに上を見ると今度は真っ赤に染まってる部分もあって「これって珍しいよね〜」と。春の新芽の時期の新緑もいいが、秋の山を赤く染める紅葉も最高だねと。そしてこの大自然の中で思いっきり深呼吸をしたら「こんなきれいな空気がハイに入って行ってるんだね〜」と。そして、しばし自然を満喫して帰って来たら、宅急便の方から電話で「これからお届け物が有りますけどいますか」と。「はい、いますから来てください」と。帰って来てからはいつもの様にさっき一緒に散歩したお姐さんとお茶会。話をしながらお茶を飲んでると、時計を見たらもうお昼の時間。「そろそろお昼にしましょうか」と。今日は予報だと「晴れる」って事だったが、どうしてどうして、今日も一日どんよりとした雲に覆われた一日となりました。そこで午後からは、薪作り。こう寒くっては、朝から晩までストーブから離れられないですよ〜今日の一枚は、先日よりさらに紅葉が綺麗になったハマイバ前の滝と紅葉です。