ようこそ

これから出かけてきます〜


 今日は、常連さんが、友達を連れて、このハマイバにやって来る。常連さんの顔をつぶしては大変だし、フミちゃんと、「今日は頑張ろうね」と。そして昨日に続いて、受け入れ態勢に余念がなかった。これでいつ来てもいいぞと。常連さんは、「今日は釣りは諦めて、友達を案内します」と。それでも、やっぱり釣りの事は頭から離れられないで、その友達を連れて、川に向かって行った。それにしても今朝も雪景色でお目覚め。このところ毎朝雪景色で、慣れっこになってきた感じ。今日こそは雪も降らず、暖かくなって欲しいって願っていたが、やっぱりと言うか、今日もどんより曇って、いつ雨が降ってもおかしくない天気に。一体どうなってるんでしょうかね〜もう全国的にも桜の便りが届いてる時期。それなのに・・・。そして、今月中にはこの山梨県でも桜が咲く様子だと言ってるが、果たしてどうなるんでしょうか。甲府で桜が咲いても、このハマイバは遅く、東北と同じころ。大体4月の中旬以降ってのが相場だが、今年はどうなるんでしょうか。さて、昨日怪我をしたハマちゃんはやっぱり元気がない。でも、骨折の様子ではないし、お客さんが来れば、お出迎えに出ることも出来。今日来たお客さんがストーブの所で、お菓子を食べ始めれば、そばに行って「よだれ」を垂らして、要求してた。本当に調子が悪ければ、そんなことも出来ずに横になってるだろうから、それがないだけ心配はしないでいいか。早く治るといいね〜さて、友達を連れて山に向かったお客さんたちは、どうしてるかな?もうお風呂も沸いてるし帰って来て、お風呂に浸かって体を暖めればいいのにね〜今日の一枚は、そのお客さんたちは出がけにハマイバのバス停の所にいたので「記念写真を撮らせて」とお願いしたものです。えらく寒い所に来て困惑してるかな〜