心配をおかけしました

直ったパソコン


 今月20日の朝、マイクロソフトから勝手に、パソコンに進入され、「10にしなければ大変なことになる」徒の表示がされ、それを拒否したら、今度は勝手にパソコンが動き出し、これは困ったと、電源を切ったら、パソコン自体がわずか3秒で壊れてしまい、修理には3万円と一週間かかると言われ、新品は10万という。悩んだ末に、修理することに。このハマイバを開業して、9年近く。この間一日も欠かさず書き続けてきた日記も、とうとう書けなくなりました。これを機会に、いっその事、パソコンから離れるかとも。そして連日マイクロソフトにも抗議の声をと思っても、これまたいくら待ってもつながらず。そして代表の電話にかけたら「お客様の声はこちらから改めて電話します」と電話番号を聞いておきながら、無視。沖縄の問題もそうだし、マイクロソフトって会社もアメリカ。この日本って、アメリカの従属国って感じで、まさにやりたい放題。ただただ黙って我慢するしかないのでしょうか。マイクロソフトって会社に賠償請求もしたいなって思うし、でも自分だけではね〜この間いろいろな話を聞けば、マイクロソフトの強引なやり方には相当意見も上がっているらしい。アメリカの企業であろうが、自民党の議員先生もこの間苦しめられたり、理不尽さを感じた方もいるでしょう。きっぱりいわなきゃぁね。まったくも〜いい加減にしてほしいよね。そして、今日修理が終わって、ようやく、日記がまた書ける状態になりました。これが僕の日常でしたから、この一週間は体調もおかしくなり、いつもの自分ではなかった感じがします。これからまた一日一日積み重ねて行きたいと思います。今後もどうかよろしくお願いします。今日の一枚は、そのパソコンがいつもの場所に戻った光景です。