お久しぶり〜

雨の中で


 今日は約半年ぶりの仲間との再会だ。来るのは、三時ころだから、その前に、家電の量販店に行って、パソコンを見てもらおうかと、出かけることに。しかし、持参したCDが違うもので、もう一度出直すことに。そして家に帰って、もう一度調べたら、自分のメールアドレスが違っていた。「これはだめに決まってる」そして次は、この間カメラや年賀状のソフトを探すことに。こんな事になるとは想定しておらず、どこに仕舞ったんだか。そしてお昼過ぎにやっと探し当てた。そして今度はそのソフトをPCに入れてみたのだが、今までのような動きにはなっていない。これは困った。またまた頭を抱えることに。そして、またまた電話で聞こうと電話しても、これが待てども待てども出てくれない。商品を売るだけ売って、後のケアは知らん顔って感じ。まったく無責任な事、この上ない。そもそも、一番の原因は、マイクロソフトの強引なやり方が問題だが。そしてまたまた、修理してもらった量販店に行って解決したいが、お客さんがやってくる時間。自分としては少しでも早く解決しなければ先に進めない感じだが。そして、そのお客さんたちが三時ころにやってきた。そしたら、例によって、ストーブ前で早速、宴会を始める。本来なら、チェックインしたら、お部屋のほうに行ってもらえば、PCの問題解決に向かえるが、今日のお客さんたちは、僕の元職場の仲間たち。僕の顔を見て、文句のひとつも言って、僕をからかうことも含まれているらしい。ここはひとつしばらくお相手しますか。そして4時半を回ったころ「ところで夕食は何時ころがいいですか」と聞いたら、これがなかなかひとつにまとまらない。一人ひとり別々に夕食を出すってわけにも行かず。顔を見に来てくれるのは有難いが、是非楽しんで帰ってもらいたいってのが、僕の願いだから、なかなか、そうはいかない。今日はあいにくの雨模様の天気になったが、明日は、きっと青空が広がり、最高のハイキング日和になりますように。今日の一枚は、ハマイバの庭に咲く、名前がわからない花が雨にぬれながらもがんばって咲いていたので撮ったものです。