大型店開店

霧と紅葉と滝


 今日は昨夜から雨が降り続き、予報では午前中は雨との事。今日は土曜日で、お隣りの町に出来た大型の商業施設が今日オープンと聞いていた。今日はお客さんもいないし、そのお店を見て来るか。そして、先日オープンした道の駅も見て来るかと。でも出発前に、ハマちゃんとちはるとで庭に出てみるかと。そこに下の息子さんも「今日は雨だから休みで」と遊びにやって来た。それじゃぁ子供たちを見てもらってる間に、昨日崖にメッシュの金網を張れるようにワイヤーを張ってあったので、そこに、その金網を張ってみるかと。フミちゃんには下からその金網を持ち上げてほしいとお願いして、自分は崖の途中に。心配した雨も止んでいたので。そんな作業を午前中には終了し、お昼前に出発。最初は道の駅によってと。きっと土曜日で、正面からのコースは混むだろうと裏道を。それがドンピシャ。そして、フミちゃんが前から欲しいと思っていた野菜を。そして渋柿も安く仕入れる事が出来た。次は大型店を目指す。ここも裏道を。そしたら、心配した通り、駐車場に入れない混雑ぶり。特に買いたいものがあるわけじゃぁなし、今日はパスするかと。次はせっかくこの町に来たんだから、ラーメンでも食べていくかと。久しぶりのこのラーメン。やっぱり美味しかったが。、10時近くに朝飯を食べた精か、お腹がすぐに満腹に。全部は食べきれないや〜。次はフミちゃんから要望があった、100円店に立ち寄り帰ることに。今日はどうも体調がおかしい。体がだるく、のどが渇く。我慢しながら家までたどり着いたら、バタンキュー気が付けば始まったばかりの二時間ドラマがもう終わっていた。今夜また眠れないなんてことにならなければいいのだが。おっと、今日は日記も早めに書くか。でも写真は〜それなら買い物に出かけ、帰ってくるとき、ハマイバの近くに来たら、フミちゃんが「この霧が深いのなんなの〜もう夜じゃん」ってくらい濃い霧に包まれた山の村。そんな深い霧の中での紅葉と滝です。日一日と冬に向かって行きます。