楽しいわ〜

ハマイバで同級会


 今日は毎月ご利用くださってる方の同級会をハマイバでやる予定でと。もちろん今日来て下さる方々も何度か来てくださってるお客さんたちだ。何時もの様に9時バスを待ってると、おなじみさんが3名。あれれれれっ。聞けば他の人たちは、車に乗せてもらってくると言う。しばらく待ってると、今度は3名。それでも一名足りない。そしたら、旦那さんに送ってもらうんだとか。やさしい旦那さんだ事〜そしてようやく7名揃ってお部屋の方に。そのお客さんたちは、ハマイバに到着するなり玄関前の花を見て「あれ〜この花綺麗だね〜欲しいわ〜」と口々に。もちろん気のいいフミちゃんは「帰るまでに用意しておくね〜」と。今日の一枚はその最後の仲間が来る前にストーブを囲んで待ってる光景です。このハマイバに来た記念と、仲間でハマイバに集まったね〜の写真です。遅くなった方はごめんなさいね〜そしてお部屋にお通ししてお風呂の事とか話しに行ったら、もうテーブルの上は食べるものでいっぱい。それぞれが持ち寄ってきてそれぞれに分けて。まるで、ピクニックにでも行ったよう。この日を楽しみにしてたんでしょうね〜そして、一人のおばさんが「これ二人で食べて〜」とおすそ分け。有り難うございます〜日帰りコースと言っても7名の食事となれば、結構大変。皆さんこのハマイバを気に入ってくれて来てくれてるんだし、ここは一丁頑張りますか。そして何時もの様に12時には食事を運ぶ。みんな、お世辞かどうか「わ〜ぁこれ私大好き〜」とか「まだ来るの〜」と感激してくれて。有り難うございます〜その食事を出したら、なんだか体の力が抜けて、ゴロンと一休み。フミちゃんも「なんだか、ほっとしたね〜」と僕の横に来てごろん。フミちゃんはそのまま深い眠りに。僕は疲れてるがなかなか寝付けずぶらぶら。そして1時過ぎに食事の後片付けに。皆さん大いに気に入ってくれたみたいで良かった〜。年齢を重ねての同級会。なかなか気持ちはあっても集まれなくなりますよね〜それでも今日の皆さんは元気に集合。「ほんとならもう一人来る予定だったが、病院に入院することになっちゃった〜」と幹事さんはあっけらかん。それもいいでしょう。皆さん仲良く、お元気で〜