合格点はもらえたかな?

リラックス


 昨日お泊り頂いたお客さんたちは、昨日は12時のバスで来たがすぐに釣りに行き、チエックインは4時半となった。そしてお風呂に入って、6時に夕食を食べてと。そして朝は早くに釣りに出かけ、8時の朝食には時間通り。その食事中に、「今日のこれからの予定は?」の質問には「食事しながら考えます」と。そして食事が終わって「今日はこの後は9時バスで帰ります」とのこと。あれま〜ってなところでした。昨日は釣りをするからとポイントなども考えていたが、座ってのんびりする釣りと聞いて、「まぁそれもいいか」と。夕方になって帰って来たので、聞いたら「小さいのしか釣れませんでした」と。そして時折大きなアタリがあったが、釣り上げることは出来なかったとのこと。それはそれは・。そして今朝もこのハマイバの下で頑張ったが、小さいのしか釣れなかったと。まぁ人間、楽しみ方は色々あっていいんじゃぁないでしょうか。それぞれが楽しいと思えればそれでね。今回のお客さんとはほとんど話をしなかったが、帰り際話を聞いたら、なんと元国鉄職員だったとのこと。奇遇ですね〜この商売をしていればこんなこともあるので楽しい。そして、人との出会い。これも最高ですよね〜さて、僕の目標の10年はあと一年。はたして昨日のお客さんに合格点をもらえて、そしてもう一度会えるのだろうか。お客さんたちが思いのほか、お帰りが早かったので、すぐに掃除など明日のお客さんの受け入れ準備に精を出した。それらの作業も終わって、座ってテレビを見たら、なんとこの山梨県の山梨学院が高校野球の一回戦をこれから戦うと言うではないか。これは観戦せずにはいられない。そしたら、一回にいきなり得点を。今日の試合は余裕をもって見ていられました。やった〜その試合が終わるのを待って、お昼を食べて、そして明日のお客さんの食材の買い出しに。ついでに何時もの様に寄り道。そしたら今日は運が良くて「帰りにフミちゃんにも美味しいものでも買って行きなさい」と言わんばかりの・・。有り難うございます〜そして買い物も済ませ、家に帰ったら「あらまぁ〜早いじゃん」と。今夜はそんなこんなで、夕食作りをせずに食事ができます。フミちゃんは、それを見て「夢にぼたもち〜」と。まぁ暑い中頑張ったんだからそれもいいか。明日も明後日も、とにかくお盆前は忙しいが頑張らなくちゃね。今日の一枚は、今朝がた、ちはるを外に出したら庭でのんびりしてました。そんなちはるが今日の一枚です。