ふざけんな〜

降ってるのが分かるかな〜


 昨夜寝るときに空を見たら、星も見えた。これなら大丈夫だろうと床に就いた。そして、テレビを点けたら、なんと女子のパシュートの競技で金メダルを。すごいですよね〜金メダル確実と言われていた選手がオリンピックを迎えると、どう言う訳か実力が発揮できないって言うのが普通だと思っていた。そしたらどうだ、見事その金メダルを手にしたではないか。これはよほど実力の上でも差が無ければ出来ない事だと思う。まぁ感激しました。そして何度も何度もそのシーンを目に焼き付けて夢の世界に入って行きました。そして今日はフミちゃんもお仕事がお休みだし、朝寝坊と決め込むかと。どうもそのフミちゃんは早めに起きて、ストーブに火を入れて、ハマちゃんと朝の挨拶を交わしている様だ。だったら僕も起きるかと。そしてカーテンを開けてびっくり。屋根が白くなってるじゃぁないか。思わず「ふざけんな〜」と。だってそうでしょう、もうすぐ解禁って時にまた雪だなんて納得いきません。でも自然現象はどうにもならず、ここは自然に従うしかありませんもんね。そして起きてきて、テレビを点けたら、あの俳優の大杉漣さんが急に亡くなったと言う。しかも昨夜テレビに出てたじゃぁないか。なんと急な事でしょう。自分もいつお迎えが来るかもしれない年頃、日々覚悟しながら楽しく生きなくちゃ。そして朝食を食べ「今日はフミちゃんもいるし出かけてきていいかな〜、そうそう、お米の精米も頼んでくるね〜」って言いながら出発。しばし、街の空気を吸った後、病院から頼まれてる、ニュースを配りながら家路を急ぐ。その会員さんの家に行ったら「今日はフミちゃんいるの〜」「いるよ〜良かったら出かけてきて〜」とお誘いして。家に到着し、遅めのお昼ご飯を。そして外を見たら、積もりはしないが、降り続く雪。まったくも〜そんな雪が降ってるハマイバの光景が今日の一枚です。