今朝も

冬景色


 まったくも〜起きて外を見ての一言。昨日に続き、今朝も起きたら屋根は真っ白。そうなんです、昨夜も雪がちらついたのです。いつになったら、本格的な春が来るんでしょうかね〜。そして今日は、毎月の定例通院の日だ。今日は11時にフミちゃんが孫と会うと言うので、その前には帰りたい。出なければ、ハマちゃんがお留守番となってしまう。ハマちゃんはお留守番になれていないので、早く診察してもらって帰らなければと。そして診察の結果は、なかなか改善しない数値に「こまったね〜」と。今度行くときは先生に褒められる数値にしようねと。そして帰る時には来月の予約を取って。そして、入れた日にちは4月上旬。今日も雪が降る寒さだが、来月この病院に来る頃には、桜も咲いて、きっと本格的な春になってるんでしょうね〜もう少しの辛抱ですよね〜そして急いで家に帰ったら、予定通り10時半。だったら、ハマちゃんも乗せてフミちゃんを送ろうか〜と。今日は孫の安産祈願に行くと言う。そして、送って行ったら「鎌倉さんも一緒に祈願して、その後一緒に食事をしましょう」とのお誘いをもらった。断って自分だけさっさと帰るのもおかしいので、一緒に祈願して、そして食事をごちそうになってと。どんどん頼んでと勧められるが、結構年齢を重ねると、昔のようには食べられない。久しぶりのファミレスでの食事。この商売も大変なんだろうな〜などと思ったりしながら。フミちゃんのお孫さんの安産を心から願いたい。今日の一枚は、今朝方のハマイバ周辺の山です。雪をかぶってまさに冬景色となっていました。