解禁だ〜

今日の状況


 いよいよ待ちに待った解禁が明日に迫った。あと数時間で今年の渓流釣りがはじまる。今年の釣果はどうなんだろうか。昨年は大雨もあったが、その後は釣果もあった。きっと、今年も例年通り、楽しませてもらえそうだ。そこで、今日は明日からの渓流釣りに没頭しても困らないように、出来る事はすべてやっておこうかなと。そう考えたら、今日フミちゃんが仕事で、僕が買い物に行かなければ、猫の餌とハマちゃんの餌も買ってきておかなくちゃと、軽トラで午前中はお買い物に。そして、お昼を食べた後は、岩魚池への給水パイプが、経年劣化で垂れ下がっている場所もあるので、ここは一つ直しておくか。次は例によって薪作り。明日僕が釣りに行っても、薪が無いなんて事が無い様に補充しとこっと。それらの作業も終わり、よしこの上の道路の凍結状態を見に行ってくるか。もしこの日記を読んで、明日の道路状況を知りたい人がいるかもしれない。そこで、軽トラにハマちゃんを乗せて出発〜ハマイバから20メートルのところは何とかクリア。そして、Uターンして再度上に曲がろうとする場所にはまだ氷が。でも今日の状態なら、ノーマルタイヤで二駆でもなんとか。そんな道路状況が今日の一枚です。でも予報だとこの後天気が崩れ、大荒れになると言う。でも雨なら何とかいけますが、これが雪って予報もあり、予断を許しません。どうか雪にならないでとお願いするしかありませんよね。今まで、ハマイバをご利用くださった皆さん、どうかお出かけの際は、お声をかけてください。でも、僕自身も釣りを楽しんでいますので、留守にいてる場合も有ろうかと思いますが、その時はどうかお許しくださいね。さ〜解禁だ、思いっきり楽しませてもらいましょう。今年もまた元気でこの解禁が迎えられたことにも感謝して。