三日連続はきつい

ススキが綺麗だね


 昨日ボランティアで出勤。そして本来なら今日が休みのフミちゃん。ところが職場の都合で「今日の午前中仕事に出てくれないか」との要請。まぁ困ってるなら仕方がないかと了承した。そして明日は本来の一日仕事。もう年齢も重ねてるし、三日連続はきついだろうな。いつまで頑張れるんだか。そのフミちゃん昨日はボランティアから帰ってくるなり「今日は調子が悪いから、もう寝るわ」と。なんか最近風邪気味なのか調子が悪いのだ。そこにきての三日連続は体に堪えるだろう。今日も夜は早く寝たいんだろうな〜昨夜は寝る前に風邪薬を。そんながんばってるフミちゃんに何かしてあげられるかと。そうだ、今日の朝は職場に送って行って、その足で僕は歯医者さんに寄って帰って来ようと。早々先日来歯医者さんに通ってるが今日はその歯に作った歯を「ブリッジ」とか言うのを取り付けてくれた。そして会計に。なんと一万円を超えたのだ。たまたま持ち合わせていたからいいものの、持ち合わせが無かったら、えらい恥ずかしい思いをする事に。もうヒヤヒヤものですよね。そして明後日には検査入院の予定。またまた出費の予定だ。医療費も相当生活を圧迫しますよね。その帰り道、猫の餌と犬の餌が無くなっていたので、これも買って。そして自分たちが食べる物を買って帰る事に。家に帰ったらポストに自動車の保険証書が届いていた。実はフミちゃんが通勤で使う車の保険証書を提出せよと。ところがどこにいったのか見つからず「すみません再発行をしてください」とお願いを昨日したら、なんと今日もうその証書が届いていた。ちゃんと手を打ってくれたんですね。そこでお礼の電話を。そしてお昼を食べたら、もうフミちゃんを迎えに行く時間だ。きっとお腹をすかしぐったり疲れているのだろう、おにぎりとコーヒーでも持参しねぎらってあげようかな。今日の一枚はその帰り道、太陽に照らされてるススキが綺麗だったので写真に撮ったものです。