ポカポカ陽気

 今日は月曜日で、フミちゃんもお仕事。そして僕は歯医者さんに予約を取ってある。フミちゃんをお見送りしてしばらくして、ハマちゃんを乗せて、歯医者さんに。昨年からかかってるがなかなか治らず、しかも正月に歯が抜けて、前歯が一本抜けた状態なので、なるべく早くと思ってるが、糖尿病って事も有り、なかなか治らないのでその修理を終えてからでなければ、歯を入れる事は出来ないと。それにしても、先週は仲間の葬儀で東京に出かけたが、この歯が抜けた状態で恥ずかしいったらありゃしない。そこで先生に聞いてみた「いつ頃はいるのか見通しを」と言ったら「あと一か月ですね」とさらりと。だって甲府にもいくし、歯は入れておきたいですもんね。それにしても今日の暖かさは何だ、軽トラの荷台に乗ってるハマちゃんも全然寒そうな顔はしていない。それどころか、運転席の窓を全開にしても、寒くないんですから~こんなハマイバ生活はとんと記憶にない。だってまだ一年中で一番寒いと言われる2月ですよ。そして歯医者さんが終わったので、その足で、解禁に向けて、ブドウ虫を買ってきておこうかな?でもまだ早いかな?そしたら「今はまだありませんが解禁に向けて仕入しておきます」と。少し気が早すぎるかな。そして帰りにはスーパーに立ち寄り、今日は「ところてん」を一つ。昨日は受付に間に合わず、帰ってくる羽目になったので、明日はちゃんと早くに行ってくるかな。じゃぁ~午後から薪でも補充しておくかと。今日の一枚は、大月市の小学校の生徒さんたちがお花を植えたらしく「冬の間お花を子守ってね」と、市内のお花を咲かせてる家に配った花で、この厳しいハマイバでも綺麗にに咲かせてますよ。

f:id:kamakura210:20190220142226j:plain