山は雪

 昨日に続き今日も朝からどんよりと曇って、今にも降り出しそうな空模様。そんなはっきりしない天気の中仕事に出発して行ったフミちゃん、頑張ってね~昨日はフミちゃんを病院に連れて行き、今日はフミちゃんが仕事に行った後、ハマちゃんを連れて僕は歯医者さんに。下の前歯が、正月に抜けてその歯を入れようとほぼ一か月。ところが先日、上の前歯がまたまた故障し、なんだか歯抜けのおかしな人とフミちゃんは笑う。早く歯を直してきて~明日は甲府の病院なんだし~と。そこでいつもの修理に、今日は上の前歯も直してもらおうと行ったのだが、上の前歯を直して今日はおしまい、後はまた後日と。一体いつになったら、抜けた歯を入れてもらえるのだろうか。僕が歯医者さんに入ってる時間は犬のハマちゃんは軽トラの荷台でじっと待っている。そしてその歯医者も終わって、少し買い物でもしていくかと。ここでもスーパーの駐車場でひたすら待つ。そして午前中にハマイバを目指す。するとどうだ、上って行くハマイバ方面の山は真っ白だ。一昨日の異常なほどの暖かさに比べ今日の冷え込みは何だ。きっと山は雪景色となっているのだろう。そしてもうすぐハマイバって場所に来たら、フロントガラスにポツリポツリと雨粒が。雪にならなければいいのだが。そんなもうすぐハマイバって場所から雪が降ってるであろう山を写真に撮ったものが今日の一枚です。このところ毎日病院通い。年齢を重ねるってこういう事だろうか。明日も出かけるし、今日はまた薪でも作っておくかと。昼ご飯を食べた後は薪作りに精を出した。そこに今日は雨模様だから休みになったと言いながら下の息子さんがやって来て「鎌倉さんが切ったら、僕が割って上げますよ」と。ありがとうございます~

f:id:kamakura210:20190206105853j:plain