今日は歯医者

 今日は金曜日。昨日東京から帰ってきたフミちゃんは「明日と明後日はお休みにして、月曜から仕事に行くわ」と。おいおい大丈夫か〜とちょっと心配。まぁ職場に連絡して許可をもらったのならいいかと。そして昨夜は明日もお休みか〜と床についた。そして今朝はちょっと朝寝坊したら、フミちゃんは早々目が覚めたとか言ってだいぶ本調子になってきたようで。昨日は休むなんて言っていたけど今日から仕事に出ようかな」と。あれれれっ。まぁそれならそれでと。そしたら「午前中は薪を作るんでしょだったら手伝うわ」と。それならそれで、午後から仕事なんだし、午前中は手伝ってもらうかと、早速薪作りに精を出す事に。いつも一人で長い角材を台に乗せて切ってるのだが、フミちゃんに片方を持ってもらえばなんと仕事が楽か。スイスイだ。そんな作業が終わってコーヒータイムだ。コーヒーのあの香りを部屋に充満させゆったりした気持ちで飲むコーヒーは格別だ。やがて、朝方職場に今日は出ますと連絡したのだが担当者とつながって「今日は文子さんが休むと言うので対応したので今日はゆっくり休んで明日から仕事に出てください」との連絡が。それならそれで昨夜の状況とおんなじだ。今日の午後から歯医者さんに予約を取ってあって、ハマちゃんと軽トラで行くかなと思っていたのだが、それは都合がいい。ハマちゃんを見ていてもらって歯医者さんに行ける。それにしてもなんという天気だ、台風前から雨模様の天気が連日。仮に昼間降らなかったからと言っても、夜はもれなく雨。全く何ということだ。そんなこんなで気持ちもふさぎがちだ。そして、予約時間の少し前に出発。行ってくるね〜と。そしてハマイバを出てしばらく。なんと外界は晴れているではないか。まったくも〜そして歯医者さん。「鎌倉さん今日は下の歯を掃除しましょうね」と。この前上の歯を掃除したので、これで終わりかなと思っていたら、「この次から治療を開始しますね」との事。前にも書いたが最近はお医者さんの予約でスケジュール帳はかなり埋まっている。これが年を取るって事なんでしょうかね〜今日の一枚はコスモスとハマイバの看板です。

f:id:kamakura210:20201016154754j:plain