迷惑メール

 先日から二時間おきに訳のわからない怪しいメールが送られてきている。本当なら昨日にも携帯やさんに行ってこの種のメールは来ないようにしてもらう予定だったが、昨日はお休みと言う。その間にも迷惑この上ないメールが送られてきていた。実は今までは登録者しか受け取れない設定にしてあった。だが自分のPCから自分の携帯になかなか写真が送れなかったのでこの設定を解除してもらったのだ。そしたらどこで見つけたのか僕のアドレスにひっきりなしに送りつけてくる。そして、だったら自分でもう一回その設定にしようとしたら、今度は「繋がりません」と。こんな風に困り果てていて、時間になったので早速携帯やさんに電話をして相談してみた。「じゃぁ予約をしておきますので今日の一時にお越し下さい」と。そこでフミちゃんの出勤に合わせて一緒に家を出発。そして携帯やさんに行って聞いてみたら「これはロックが掛かってますね〜」と。実は先日携帯やさんに行ったら「防御システムに入っておかないと」と勧められるがままそのシステムを契約した。そのシステムに寄って設定が出来なかったという。困ったもんだ。もちろん携帯やさんに勧められるまま迷惑メール設定にはなってるんだけど。みなさんはそんな事はないんでしょうか?さて、そんな今日も昨日に続き切り倒した木を片付けようかなと。枝は獣が入ってこないように崖の部分に積んで。もちろんその木を活用して杭を作って刺して枝が川に落ちないようにと。大きな木も細かく切れば僕でも動かせる。少しづつ少しづつと。そんな作業を午前中はして、そしてフミちゃんと一緒に。その携帯やさんに行って帰ってきてからはその幹の部分を少しづつ崖から運びだそうと。これが生の木は重くて重くて。数本引っ張り上げたらもうクタクタだ。止めた止めた。そして一休みして次は何をしようかなと。そうだ少し薪でも補充しておくかと。まぁ次から次に仕事ってあるもんだ。今日の一枚はその小さく切って枝を積み上げた光景です。

f:id:kamakura210:20201119115217j:plain