今日はもう・・

 このところコロナ感染者が減少してることを受けて各地で規制緩和の動きになっている。この山梨県でも昨日はゼロだった。もちろんこの大月市も一人も感染者はいない。そんな今日は昨日同様真っ青な青空で朝を迎えた。今日は風もないし過ごしやすい日になるかな〜と。だが、時間が立つにつれ、雲がモクモク。その気持ちがいい太陽の光を遮った。全く、2日と続かないのかよ〜と。そしてフミちゃんは今日もお弁当持参で仕事に出発していった。残った僕はさて。だが、朝方は冷え込みも厳しいので急ぐこともないかと、しばし、ユーチューブでも見てからと。そして体が温まった後、少し動くかと。そういえば軽トラのオイルランプがちょっと赤く見えたような気がしたので、そのチエックをしてみた。すると、思ったとおりオイルが少なめだった。よし補充だ。次は一昨日に続き今日も薪でも作るか。すると、先日フミちゃんが作って畑から出てきた石も転がっている。よしこれを全部片付けるかなどなど。次から次に仕事が目に入る。よし片っ端から片付けちゃおう。そんな時フミちゃんから電話「元気にしてる〜、お弁当美味しかったわ」と。それはそれは。そして「今日仕事が終わった後もう一度市役所に行きたいから付き合って〜」と。「でも、仕事が終わった後、少しだけ所長が話があるからって言うから少し遅くはなるけど」「うんわかった、その時間に合わせて行くからね〜」と。そんな電話の後だがまだ作業は続行中なのだから頑張って終わらせるか。まぁお金にもならない作業だがね〜今日の一枚はその青空が出てる時庭に出た二匹。「日光浴しなくちゃ」と、なかよく太陽を浴びていました。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20211015131958j:plain