祝・ヤクルトスワローズ優勝

 昨夜は久しぶりに野球速報に目をやった。マジック2で迎えた昨夜、ヤクルトが勝ち、阪神が負ければ一気に優勝となる場面だった。途中経過では5対1でヤクルトがリード。そして、まづは勝利。そして阪神がどうなるのか見守った。やがて、その阪神が負けた。やった〜とうとう優勝だ。よし、この後はスポーツニュースは全部見るぞと。そして夜中まで。その途中、何度ももう寝ようかと。するとトイレに行きたくなる。何度そんなことを繰り返したか。そしたらフミちゃん「全くまだ30分も経ってないのに水分を取りすぎているからじゃぁないの〜」と。起きていて、寝る前になるとトイレが気になるんだよね〜そんなことを繰り返しとうとう12時近くまで同じ内容の胴上げシーンをくりかえし。一体何年ぶりだろうか。優勝を心から喜ぼうと。そして朝はフミちゃんより少し早めに起きて「ストーブに火を入れて」そして再度床に入って。次のお目覚めは8時過ぎ。外で誰か話をしてるようだが、この時間では文句も言えない。そして、今朝はモーニングコーヒーとパン食だ。朝方は天気もよく「洗濯日和か」と。そしたらフミちゃんはすぐに洗濯に取り掛かったようで「よし洗濯物干しは僕に任せて」と。ところがその洗濯物を干して、フミちゃんが仕事に出かけた直後にその太陽は顔を隠し一気に雨が降ってもおかしくないような空に。そんな肌寒い天気に、猫のちはるはストーブ横で夢を見ている模様。そのちはる、もうこのハマイバに来て10年になりました。そのハマイバに来た時の写真が今日の一枚です。かわいいよね〜そして昨日といえば「眞子さま」が小室さんと結婚したと。まぁ色々ありますがこれからの二人の人生がどうか幸せに送られることを祈りたい。本来なら野球でヤクルトが優勝したことが報道されるニュースだがやっぱり天皇家の結婚報道が優先ですよね。今夜のスポーツニュースでもまた取り上げてもらえるかな?

f:id:kamakura210:20211027145457j:plain