期日前投票

 今日は午前中フミちゃんが「歯が痛い」ということで昨日歯医者さんに予約を入れた。そして、どうせ出かけるなら、衆議院選挙の投票もやってこようかと。そして、9時半に歯医者さんに。僕はその間ハマちゃんを遊ばせたりしてフミちゃんを待った。その時公園に行ったら目の前に「紅葉」が色づいていました。その紅葉が今日の一枚です。だって、冬は山から、春は郷からっていうのに、なんだか早くてびっくりしました。そして、そろそろフミちゃんも終わるだろうしと歯医者さんに。すると到着してまもなく「終わったよ〜」と。その足で投票所に向かった。そして、「なんとか政治が変わりますように」と祈りを込めて一票を。そして、家に帰って食事をしてフミちゃんは午後から仕事にと。ところがフミちゃんは歯を抜いたようで、頬が腫れ「痛いわ〜」と。それでも、昼ごはんは食べなくちゃ仕事に行けないから「食事までは布団に入って寝てな」と。そして少し早めの昼ごはんを。ところが、とてもじゃぁないがご飯を食べられる状況にない。熱はあるし。でも、職場に電話したら、みんな困るだろうなと思いながらも。「電話してみるわ」と。ところが職場では昼ごはんに向けてまるで戦場のようで電話にも出てもらえないほど。やがて繋がり、事情を説明したら「それは大変ですね〜午後から仕事に出られないと伝えておきます」と。まぁ急な話なので職場には迷惑この上ないが、この状況ではとても仕事が出来る状況ではないだろうなと。「今日ぐらいは休んでもいいんじゃない〜」昨夜は久しぶりにまとまった雨が降ったようで、沢から引いてるイワナ池への給水がストップしている。よし、これを直してくるかと。

f:id:kamakura210:20211026092520j:plain