送り迎え

 今日のフミちゃんは午後出勤。だが、お医者さんにもかかりたい。そこで、11時半に予約をして、1時から仕事に入る予定だ。しかし、もし早くに診察が終われば1時までは暇になる。そこで、僕も一緒に行って、早くに終わったら、一緒に食事でもしてから仕事に行けば〜と。そして、時間を待って、診察を受けた。そしてお薬も貰ったら、これがなんと微妙な時間に。食事に行くにはちょっと忙しい。そこで、コンビニで食べ物を買って、時間を調整しながら山から下を眺めながら食事を取ればいいかと。そしてフミちゃんを1時少し前に職場におろし、僕は2時から歯医者さんの予約が入ってる。一度家に帰る時間もなし。ここは買い物したり、ハマちゃんを遊ばせたりして時間調整。そして、2時丁度に歯医者さんに。そしたら、今日は歯茎にたっぷりの麻酔をして、歯の掃除と言う。そして35分。これで一度家に帰ってと。僕が帰ったら留守番をしていた猫のちはるがお出迎えだ。しばし、庭で遊んでやるか。次はストーブに火を付けて。そして日記を書いてと。この後フミちゃんを迎えに会社まで。まぁなんと言う忙しさだ。そうそう、昨日イワナ池に引いてる水を見に行った時の話。もうすぐ現地だって場所でいきなり転んだって昨日は書いたのだが、70過ぎの爺さんが川で石だらけの場所でいきなり意識を失ったように倒れたらどうなるか。防御体制が働いて、頭を無意識のうちに守った様で、そこで、いつも使ってない筋肉にいきなりの負荷がかかったようで体のあっちこっちが痛くって。「フミちゃん今日は体をしばらく使わないよ」と。そして、右足の皿を床に付けたら飛び上がる痛さ。きっと、昨日この皿を打ったんだろうな〜今朝はこの痛さに湿布を張り付けた。年齢を重ねるって色々なところに支障が出るんですね〜気をつけなくちゃね〜今日の一枚はハマイバ前の真木川と紅葉です。

f:id:kamakura210:20201121142016j:plain