美容院に行ってくるわ〜

 今日はフミちゃん三連休の最終日。流石に昨日までの賑わいはない。静かなもんだ。そんな最終日、フミちゃんは「今日は美容院に行ってくるわ」と。その美容院に行く前に、先日白菜漬けを作ったら結構な味になったので、いつも頂いてばかりの家に届けてから美容院だわ」と。そのフミちゃんが出かけたので、まづは以前使っていた椅子を修理してと。次は寝る時にテレビを見るのにどうも角度がもう少し欲しいと、その台を作成してと。さて次は何をしようかなと。例によって少し使った薪置き場にスペースが出来た。よし、ここを埋めるように薪を作っておくか。次は軽トラに乗せてある箱の蓋が取れちゃう感じなので、ここも修理しておくかと。ようやく終わったって時にフミちゃんから「終わったからすぐに帰るね〜」と。じゃぁお昼を作っておくかと。そして、帰ってきたフミちゃんストーブが消えかかっていたのを見て「なんで燃やしてないの〜」と一言。「今日は忙しくって今家の中に入ったところだよ〜」と。そして見たら長い髪の毛を少し短くしただけ。雰囲気は変わってないよ〜まぁ女性は結構身だしなみに気を使うんだね〜そんな会話が終わった後「じゃぁ昼飯にするか〜」と。その飯を食べた後「ハマちゃんを見ていて〜イワナ池への給水施設がまた枯れ葉で詰まってる感じがするので見てきたいんだ〜」とお願いをして、片手に板を抱えて。そして現地にもう数メートルのところで何が起きたのかその板を抱えて川の中に。ビックリした〜一瞬何が起きたのか。もし、頭から石に当たったらと考えたら、その場で恐ろしくなってしゃがんだ。そして、今日の一枚はその給水施設です。

f:id:kamakura210:20201124125808j:plain