今日はラッキーな日になりますように

 昨日の事件に寄って、フミちゃんは今日と明日仕事を休むことに。フミちゃんの仕事場は要員もギリギリでフミちゃんが休んだらきっと蜂の巣をつついたような騒ぎになってることだろう。それでも事情を説明したら「どうぞ休んでください」と言うほかはない。昨日のお医者さんでは「今夜腫れるかもしれませんので安静にして下さい」と。そして今日はゆっくりさせてもらおうと。そんな事件があった昨夜その犬の飼い主の代理という人がハマイバを訪ねてきた。昨日お医者さんに行ったら「犬に噛まれたのなら保険は使えません」ということで全額支払いに。そして薬屋さんにも。そして「そのかかった金額は支払います」と。フミちゃんは2日休むことになり本来は休業補償も請求できるが、そこは、同じ部落の人のことでもあるし、そこまでは我慢かななどと、フミちゃんとは話し合っていた。そして今朝「昨日は僕の忘れ物から全てがボタンのかけ違いでアンラッキーな一日となった。なので、今日はそんなこともないように一つ一つの行動をきちんとやって今日はラッキーな日にしようと。昨日はフミちゃんの友達の車を譲ってもらうことになっていて、事件の後その車はこのハマイバにやってきた。ところが、その知人の言うことには「明日はその台車をもらいに行くがそこまでの足がないので送ってくれないか」と要請されていたので、今日はその人の要請に応え午前中時間を見計らって、迎えに行って送って行こうかと。そんなことでその人の車は今日を持ってハマイバの子になりました。そんな二台並んだ軽自動車が今日の一枚です。この譲ってもらった車も相当な年数が経っているが大事に使わせてもらいますとね。そして、家に帰ってお昼を食べて午後から「フミちゃんはゆっくり休んでいて、僕は用事があるのででかけてきます」と。そして用事をすませさっき帰ってきました。この後はゆっくり映画でも見ますかと。

f:id:kamakura210:20211208103607j:plain